ぶらーっと気ままに

おじさんライダーのモーターライフとあれこれ

娘 東京へ

今日は娘の入社式。 家を出たことが無い娘が、 単身東京へ。 厳しい社会に揉まれながら成長する。 期待は膨らむが、やはり寂しい。心配ばかり。 lineなんかですぐに連絡は取れる。 昔に比べると。。 でもやはり寂しい。 世の性、みな同じなのだが。 今日は夕…

慣らし完了!

久しぶりの投稿になります。 GSX250Rの慣らし運転1000㎞走破が終了しました。それでもって、遅れていた納車後1ヶ月点検をこのタイミングで行い、定期点検、オイル及びエレメント交換、そして思い切ってETC2.0もこの際に取り付けてしまいました。慣らし運転期…

篠山城から青垣へ

今回は県道12号(猪名川溪谷ライン)から篠山城を経由して丹波市青垣町までの超快走ルートをのんびりと走って来ました♪ 篠山城跡で休憩がてら少し散策。ここは日本の100名城に選ばれるだけあって歴史を感じさせる空間になっております。 特に大書院は素晴らし…

ドゥリムトン村から瑠璃渓谷へ

423号線を北上し、ドゥリムトン村へ。すごく良い雰囲気のロケーションでしたが、立ち寄っただけなのでどういったところか良く分からずでごめんなさい。詳しくは、 ドゥリムトンヴィレッジ ポントオーク・ティールームレストラン をご覧ください。 そこから37…

三田市広野

伊丹、宝塚長尾山トンネルを抜け切畑、有馬富士公園を経て三田方面に。 今日はもう少し長く走りたかったが、風があまりにも強かったので、お気に入りのスポットをゴールに。 三田市JR福知山線広野駅付近は線路間近で列車を眺めることが出来るところがありま…

垂水~明石海峡大橋を望む~

渋滞の時間帯を避けて43号線から2号線を西へ進み垂水まで。 ここは明石海峡大橋を雄大に望むことが出来る絶景スポットです。 須磨から垂水間は大阪湾を望みながら、JRや山陽電鉄と並走する区間があり、素晴らしい景観の中、快走することができますよ。 対岸…

納車!!

みなさん初めまして。50歳になりました自称おじさんライダーです。どうぞよろしく。 長年乗り続けてきたバーグマン200からこの度、スズキGSX250Rに乗り換えました。どのバイクに乗り換えるか悩みに悩みました。50歳、素直に今までと同じ大き目のスクーターに…