ぶらーっと気ままに

おじさんライダーのモーターライフとあれこれ

納車!!

みなさん初めまして。50歳になりました自称おじさんライダーです。どうぞよろしく。

長年乗り続けてきたバーグマン200からこの度、スズキGSX250Rに乗り換えました。どのバイクに乗り換えるか悩みに悩みました。50歳、素直に今までと同じ大き目のスクーターに乗り換えるのが無難と思いましたが、今まで乗ったことが無いバイクに乗ってみたいと思い、それならと思い切ってSSバイクに乗ろうと決めました。

f:id:SAMOASEI:20220213194228j:plain

www1.suzuki.co.jp

そして今回納車されたのが、このスズキGSX250Rです!

他のHondaCBR250RRやKwasakiNinja250、YamahaYZF-R25なんかもいいなと悩みましたが、

  • 安定して、のんびり長く走りたい
  • ライディング姿勢は楽な方が良い
  • かっこいい
  • 街乗り中心になりそう
  • 燃費よい
  • お手頃な価格

などなどでこのバイクに決めました。一番の決め手は見た目です。

このブログでは50歳おじさんライダーのバイクライフを綴りたいと思います。

多趣味の為、時々横道にそれる時もあると思いますがご容赦下さい。